So-net無料ブログ作成
検索選択

10/27ローツェ売り。(+27万円) [株]

6323ローツェ1,878円売り。(+27万円 7.6%) もう少し上があったが、まあ良し。
日経平均中々下げません。・・お願いですから  下げて下さい。
黄龍 あちこちで酸素ボンベを売っている。
九寨溝・黄龍 636P.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

10/22“池田” [散策]

二人の偉大な起業家の足跡をたどる
阪急池田駅 梅田から18分
池田 063P.jpg
安藤百福
インスタントラーメン発明記念館
新しい食文化を創造した安藤百福(ももふく)と日清食品 発明発見の素晴らしさを伝える。
発明部分を具体的に説明している。
池田 044P.jpg
マイカップヌードルが作れる。(有料)中国からのお客様が多い
池田 045P.jpg
チキンラーメンから始まった製品開発の歴史
池田 046P.jpg

小林一三
阪急電鉄創始者 数々の事業、茶人、美術品収集、政治家
小林一三.jpg
小林一三記念館 居住当時のままに復元 広大な敷地に パネル展示、レストラン、居住家屋
美術品は近くの逸翁美術館で公開
池田 062P.jpg
内部は板張り木造に見えるがコンクリート製
池田 060P.jpg
実業家、政治家を迎えた応接 吹き抜けの高い天井
池田 058P.jpg
書斎とデスク
池田 056P.jpg
物凄い人が居を構えた池田 初めて訪問し感動しました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

10/21ローツェ追加買い [株]

6323ローツェ1,730円追加買い。 日経17,288円で当面天井でしょうかねえ。一旦16,400円ぐらいまで下げてほしいのですが。25日線比プラスなので、いずれ±0までは下げるかなあ。ちょっと振れ幅が大きく成って楽しみに成って来ました。
黄龍
九寨溝・黄龍ニコン 166P.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

10/20日経Wインバース2,579円買い [株]

1357日経Wインバース2,579円買い。日経平均5/31の17,251円抜くかもしれませんねえ。でも上げ続ける相場もないと思い、買い。今日で5連騰だし。
黄龍
九寨溝・黄龍ニコン 163P.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

10/18シリコンS売り(+5万円) [株]

3907シリコンスタジオ4,940円売り。(+5万円 +7.5%)あららもっと上が有った。まあ良し。6323ローツェ1,759円買い。上か下か解りませんねえ。
黄龍 五彩池  歩いて一番上まで上がって来た所。 この世のものとは思えない程の美しさ。  途中上に上がるか、止めるか分岐点有り。上がって良かった。人生最高の良い判断をしたように思えた。
五彩池
九寨溝・黄龍ニコン 158P.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

10/14シリコンS4,590買い [株]

3907 シリコンスタジオ 4,590円買い。もっと買いたかったがまあ良し。
月に2~3回買いチャンス有れば それで良し・・・
中国 黄龍 ロープウエイ
この後結構歩く高山散策 酸素ボンベが命綱・・・
九寨溝・黄龍ニコン 151P.jpg
九寨溝・黄龍ニコン 152P.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

10/4日経Wインバース追加買い [株]

1357日経Wインバース2,720円追加買い。どうやら日経平均200日線(16,745円)タッチで下げたと言われているようです。どうでも良いのですが。
黄龍 ロープウエイで上がった所は、遊歩道 でも標高3,500mは息が切れます。
九寨溝・黄龍 607P.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

10/3日経Wインバース買い [株]

1357日経Wインバース2,748円買い。買うものが無いという事は、目先下げかと思っただけ。
黄龍ロープウエイ乗り場へ
九寨溝・黄龍 590P.jpg
乗車券とパスポートの提示が必要 券は後でガイドが回収する。安内した証拠だそうな
九寨溝・黄龍 592P.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: